夢とわたしとムサビ通信

21歳。公務員。一人暮らし。武蔵野美術大学通信教育課程で学んでいます。夢は、絵本作家になること。

にんじんの再生栽培

ムサビ通信と関係ないけど…(笑)
最近はまってること♪

f:id:tapiokarasuku:20140209213457j:plain
これはにんじんのヘタです。見れば分かるか(笑) お料理でにんじんを使うときは、少し大きめにヘタを切ってあげて、お水につけておくだけでぐんぐん伸びてくれます♪左の子は育て始めてもう1ヶ月以上。右の子は3週間くらい。真ん中は新入りです。パセリのような味の葉っぱで、ときどき切ってお料理の彩りに使います。
とってもかわいくて毎日数十分は眺めてしまいます(笑) 夏場はよくお水を変えても腐ってしまったりしてあまり育たないんですが、冬は育てやすいです♪
キッチン栽培ってやつですね。他にもちょこちょこ育てているものがあります♪また紹介したいな。


f:id:tapiokarasuku:20140209213513j:plain
裏はこんな感じ。自分を犠牲にしてる!ちょっとかわいそうかも…。というわけで、最近は500倍に薄めた液肥を入れてあげています。元気に育ってねー

 

 にほんブログ村 OL日記ブログ 勉強しているOLへ

 にほんブログ村 美術ブログへ

ランキング参加してみました♪クリックよろしくお願いします♪