夢とわたしとムサビ通信

21歳。公務員。一人暮らし。武蔵野美術大学通信教育課程で学んでいます。夢は、絵本作家になること。

平成26年度 ムサビ通信♪

武蔵野美術大学からのお届け物♪

f:id:tapiokarasuku:20140306213356j:plain

シラバスは科目の手引きみたいなやつです。これを読んで履修科目を選びます。
学生ハンドブックは、学生が行う事務手続きや、学習方法などが書いてあります。
そして平成26年度の手帳。

ムサビ通信の手帳はすごいんです♪
f:id:tapiokarasuku:20140306213928j:plain


f:id:tapiokarasuku:20140306214046j:plain
スクーリング時期や科目試験、学校行事の日程が載っています。

f:id:tapiokarasuku:20140306214152j:plain
学習計画を立てるのに便利な科目一覧。

f:id:tapiokarasuku:20140306214235j:plain
学校までの地図。東京都の路線図なんかも載っていて、関西から通ってる私はとてもお世話になっています。

f:id:tapiokarasuku:20140306214740j:plain

f:id:tapiokarasuku:20140306214750j:plain

絵画のサイズの早見表や郵送方法・郵送代金の一覧。おうちでやった課題をムサビに送るときにとても便利です。

f:id:tapiokarasuku:20140306214920j:plain
ふつうのページもあります♪月別だけ。私は週別や日別のページのある手帳はさっと開きにくくて苦手なので、ちょうどいいです♪


最後のページはこれ♪
f:id:tapiokarasuku:20140306215140j:plain
一度も歌ったことない校歌と年齢早見表。

f:id:tapiokarasuku:20140306215223j:plain
このページは無くていいかな笑


今年度との比較♪
f:id:tapiokarasuku:20140306215314j:plain
学生ハンドブックも微妙に色変わってるかな?