夢とわたしとムサビ通信

21歳。公務員。一人暮らし。武蔵野美術大学通信教育課程で学んでいます。夢は、絵本作家になること。

造形基礎2 課題1完成

造形基礎2の課題1ができました!上手くかけてるでしょうか?扱いが雑だったので少し紙がシワシワになっていますが…
カルトンにはさんで一晩寝かせてみます。シワシワのびろー

f:id:tapiokarasuku:20140531215815j:plain
髪とかかなり濃く塗りすぎてテカってしまって、写真だと光を反射して実際より白く見えます。

わたしは画用紙のザラザラした質感を消すために、紙の目が潰れるくらいに濃く塗りますが、それをするとやっぱりその部分がテカります。uniがテカりやすく、ステッドラーはまだテカりにくいような気がします。逆に2Hや3Hなどの硬筆は、uniの方が柔らかく使いやすい気がします。鉛筆にもいろいろありますね。
その他にいい鉛筆があったら知りたいです。

課題2は手のクロッキーということで、手軽に取り組めそうです!